寺や神社歩きの記録、日々の事

埼玉県を中心に寺歩き、写真多め。観光寺ばかりでなく地方の歴史ある寺も紹介します

おとなになったら

初めての記事で今の自分の心境に突き刺さるテーマ。50過ぎの大人になりました

この歳になり人生を振り返る事が増えた

 

思うのは反省や悔いる事ばかり

色々な思いが頭の中をぐるぐる回ってる

 

「理想とした大人になれたか?」

「現状に満足しているか?」

 

いや、そもそも

「どんな大人になりたいか」

具体的にイメージして努力してきたか?

夢に向かって無我夢中で歩んできたか?

とかね

 

先日見たYou Tube孫正義さんが言ってた「自分の登る山を決めろ」

自分の登る山を決まったら

人生の半分成功したようなものだと

 

俺は自分の登るべき山、見えてたか?

 

この先の生活もある程度見え始め、

高齢となった母の事、

仕事の見通しや妻との今後を考える

 

人生後半戦

 

前を向いて頑張って行こう